へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

とことん!石ノ森章太郎 #5

佐武と市捕物控 [DVD]009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]スカルマン The Skull Man 1 (初回限定版) [DVD]
佐武と市捕物控」の第2話、「八百八町裏表化粧師」の第1話、
そして「009-1」の第1話と「スカルマン」の第11話を放送。
大人向け作品というジャンル分けでこういうチョイスになっているが、
さすがにちょっと強引だったんじゃないのかなぁ、
ラストで唐沢俊一に「微妙な作品」とか陰口叩かれたし・・・。
化粧師って確か笑ゥせえるすまんと同じ枠だったっけ?
主人公の声に限らず、何故か演出が完全にシティハンターで笑った。
あとスカルマンは11話だけ観せられても普通の人はわからないだろ!!
あれはそれまでのゆったりした展開を乗り越えた視聴者が
ようやくここで納得するというものなわけで・・・。
ただ、009-1とともにこれをNHKBS2が放送してくれたこと自体に
大きな意味はあったように思う。最近のNHKは本当にフリーダムだぜ!!
佐武と市は、本編の実験的な映像も興味深かったが、
島本和彦によるノリノリの原作解説が見事。いしのもり〜!!
それと、藤子不二雄Aとさいとう・たかをの対談もあったのだが、
あの二人は本当に元気そうだなぁ・・・。
二人とも仕事に追われるのを止めて人生楽しんでる感じがするのが
他のトキワ荘メンバーとの違いか。
ちなみに今日放送の009特集はNHKの都合で時間短縮される模様。
よ、よりにもよって009の回に皺寄せしなくても!!