へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)マクロスF #1

トライアングラー ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
マクロスシリーズ最新作。
第一話は以前の特番先行放送で観ていたので、
今回は軽く流し観で良いかなー、と油断していたら
結構新作カットが入っていて焦った。
具体的にはアルト達が控え室で騒いでいてシェリルが不機嫌になるシーンと、
ライブでアルトがシェリルを抱えて一緒に飛ぶシーンが追加。
アルトとシェリルの関係性が強化されたことで、
後半の逃げるシェリルにアルトがブチキレる流れが納得しやすくなった。
先行放送版だと初対面でギスギスしているだけだったけど、
今回だとアルトはそのプロ根性に感心したシェリルに裏切られた気になってるわけね。
ランカの方も、CMダンスのあとのアイキャッチ
本当にそのCMが流れるという演出があって面白かった。
坂本真綾のOPは三角関係というメインテーマを
きれいに歌い上げていてなかなか印象的。
全体的により完成度の高い第一話になっていたと思う。
あとは、先行放送時にも書いた気がするけど、
このクオリティを維持し続けられるのかどうかだ・・・。