へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)D.C.IIS.S〜ダ・カーポIIセカンドシーズン〜 #1

サクラアマネクセカイD.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.5D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.6
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.4 (初回限定版) [DVD]D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)3D DESIGN FIGURE D.C.2 ~ダ・カーポ2~ コレクションフィギュア(BOX)
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) [DVD]
小恋とくっついて別れた第一期の続編。
本来メインヒロインである姉妹中心の話になるようなので、
むしろこれからが本番なのか。
冒頭からいきなり姉妹丼妄想淫夢から始まるのはわかりやすいなー。
音姉の出番も目に見えて上昇しているし、
OP&EDも完全に姉妹&さくら仕様だし、
これはもう小恋は本当にお役御免なんだな・・・と悟っていたら、
クリスマスにやる人形劇で義之と小恋が主人公とヒロインやることになって、
小恋がまだ諦めたわけじゃないとか言い出す傷口に塩塗り込むような展開に!!
いや、そんな今更逆転の希望を見出されても無理だってのはわかってるから!!
どうせ今後話が進めば惨めなことになっていくのだろうし、
ロボ娘みたいにいっそ潔く退場していた方が良かったのでは・・・。
それとも姉妹&さくらの話はあくまで疑似家族的な側面が強調されて、
最終的には義之と小恋が元鞘に収まるオチもあり得るのかなぁ?
あまり期待は持たない方が良さそうだけど。
音姉の出番が増えたことで、それに伴い高垣彩陽の演技の魅力も増えてきた。
第一期と比べてお姉さん演技がかなり上手くなっているのに驚いたのだが、
ジャスミンが終わり乃絵とフェルトを挟んだことで急成長したのだろうか・・・。
さくら絡みでは島の秘密を巡る話も出てくるのかな。
「1」とのリンクが何かあれば面白そう。