へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-04-06から1日間の記事一覧

(TVK)PERSONA-trinity soul- #13

TVK土曜深夜、本数が減ったのは良いが 変に時間が開く構成になってしまったのはマイナスだなぁ。 メイドガイから一時間待たされるのはテンション持続しなくてツラい。 しかし今回の内容はそのテンションを一気に引き上げてくれた。 洵の授業参観に出ると…

(TVK)(新)仮面のメイドガイ #1

Special Life! TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ そのCM投下量の異常な多さから恐らくTVKのイチオシ作品。 原作は噂に聞いていたがアニメ化すると イロモノにしかならないんじゃないかと危惧して…

(TVK)(新)BLASSREITER #1

sad rain GONZO×ニトロプラスがタッグで企画・原作を務め、 スタッフには監督:板野一郎、キャラデザ:奥田尚之の「GANTZ」コンビ、 シリーズ構成にはニトロプラスの虚淵玄という布陣を敷いた意欲作。 映像的にはキャラ作画以外の部分はほぼCGを使用。 と…

(TVK)(新)あまつき #1

TVアニメーション「あまつき」オープニングテーマ『Casting Dice』 TVアニメーション「あまつき」ドラマCD 第3巻 この枠は引き続いてゼロサム原作アニメ。 スタジオディーンでキャラデザが田頭しのぶなのは「少年陰陽師」を、 監督が古橋一浩で時代劇なのは…

(TVK)(新)D.C.IIS.S〜ダ・カーポIIセカンドシーズン〜 #1

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) [DVD] 小恋とくっついて別れた第一期の続編。 本来メインヒロインである姉妹中心の話になるようなので、 むしろこれからが本番なのか。 冒頭からいきなり姉妹丼妄想淫夢から始まるのはわかり…

メジャー4thシーズン #14

「メジャー」アメリカ!挑戦編 1st. Inning [DVD] 吾郎の豪速球によってキーンがデレ開始。 キーンの過去が語られるシーンに掛かってる音楽が 何かトーク番組の過去語りみたいでちょっと笑ってしまった。 しかし今回から裏番組がなくなるので観やすくはなった…

家庭教師ヒットマンREBORN! #77

冒頭あらすじが五分、ラストに今までのまとめが五分、 なので本編が十五分くらいしかなかった・・・。 まあ、引き伸ばさないとどうにもならないだろうから この程度は仕方ないか。本編自体の出来は良かったし。 ED変更。雨で濡れ濡れ〜。

ケロロ軍曹 #206

ケロロ軍曹 4thシーズン 6 [DVD] 五年目突入でOP&ED変更。 歌はどちらもケロロ正体の面々。完全にネタ歌だけど楽しげな雰囲気。 ギロロっていうか中田譲治が無駄に良い声出してるなぁ・・・。 EDは映像がパケット劇場。CMネタが侵食してきたのだろ…

しゅごキャラ! #26

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付) 空海の卒業を控えてナーバスになっていたあむだったが、 ケンカで怪我したイクトと一緒に遊園地デートして前向きな気持ちを取り戻す。 これで卒業なんで空海の回になるものだとばかり思っていたのに、 ここでイクトとデ…

(新)BLUE DRAGON〜天界の七竜〜 #1

BLUE DRAGON 9 [DVD] 前作の戦いから二年、レジスタンスとしてロギの軍隊と戦い続けていた シュウは謎の少年ノイと出会う。ノイを狙うように天空から現われた紅い竜と、 ノイの力によって再び目覚めるブルードラゴン。新たな物語はここから始まる。 まず、O…

(新)トミカヒーロー・レスキューフォース #1

トミカと連動したレスキューヒーロー特撮。 変身するし敵怪人軍団も出てくるものの、 主人公達の目的はあくまで敵が起こした災害から人命を守ることで 敵と戦うのは二の次という方向性を第一話できちんと示していたのが面白かった。 カッコ良い名前付けて取…