へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)BLUE DRAGON〜天界の七竜〜 #1

BLUE DRAGON 9 [DVD]
前作の戦いから二年、レジスタンスとしてロギの軍隊と戦い続けていた
シュウは謎の少年ノイと出会う。ノイを狙うように天空から現われた紅い竜と、
ノイの力によって再び目覚めるブルードラゴン。新たな物語はここから始まる。
まず、OPで色々とサプライズ
クルックはアンドロポフと一緒かー。アンドロポフ生きてたっぽいのは良いが、
どうもクルックの表情が暗いので単純に二人で幸せにやってるわけでもなさそう。
それ以上に深刻そうなのがジーロとデルフィニウムのコンビ。
ゾラに続いてまたも年上悪女に引っ掛かったのかジーロ!?
クルックとジーロはすんなり仲間に戻るわけではないのかも・・・。
というわけで、クルック後退でブーケは完全にメインヒロインの座をゲット。
本編でも開始直後からシュウに対する凄まじい良妻ぶりを発揮。
もう完全にあれは夫婦だよなー。合体完了済みだよなー。
二年経ったわりにシュウが見た目成長していないので
あまりそういう方向に想像が伸びていかないけど、
演出的には確実にそういう雰囲気を匂わせていたよーな。
ノイは生意気キャラだがいじられキャラでもあるので意外と好感が持てる。
先の物語展開はまだまだ予測不能だけど、
既存のキャラと新キャラを上手く組み合わせて
盛り上げていってくれそうではあるので期待。