へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)トミカヒーロー・レスキューフォース #1

トミカヒーロー レスキューフォースヒーロー&トミカシリーズ レスキューフォースR1&コアストライカー
トミカと連動したレスキューヒーロー特撮。
変身するし敵怪人軍団も出てくるものの、
主人公達の目的はあくまで敵が起こした災害から人命を守ることで
敵と戦うのは二の次という方向性を第一話できちんと示していたのが面白かった。
カッコ良い名前付けて取り出すのが本当にレスキュー用の斧なんかを
そのままオモチャ化したようなものだったのには笑ったけど、
爆発アクションやCGはわりと健闘していた印象。
切り札がロボではなくトミカってどうなんだろうと思ったけど、
CG演出は非常に良かったなー。ただ、爆発現場の鎮圧をしているのに
掛け声が「爆裂的に鎮圧せよ」とか「爆鎮!!」なのはどうなんだ!?