へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)うちの3姉妹 #1

うちの3姉妹 1
監督が東堂いづみ!?
日韓共同制作のフラッシュアニメなので監督を置くのを避けたのか?
実質的には石黒育が監督になっているみたいだけど。
ともかく、人気ブログコミックに端を発する育児コミックエッセイのアニメ化。
フラッシュなのだがキャラデザが上手いのが技術が高いのか、
観ていていわゆるフラッシュアニメ的なチープさを感じない。
ちゃんと構図やカット割りにこだわっているからだろうか。
内容的には、本当に母親が子供達の一挙手一投足に
ハラハラしたりイライラしたりほのぼのしたりする、
子育てあるあるネタといったもの。
ファミリーアニメというよりもっと明確に母親層を狙って
作られているような印象を受けるなぁ。
夕方枠に放送するアニメとしては結構新しい試みなのかも知れない。
個人的にはターゲットから大きく外れるので
さすがにそれほど反応するところはないのだが、
三姉妹の声がそれぞれ大谷育江かないみか川田妙子というのは
なかなか見事な配役だと思う。