へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)モノクローム・ファクター #1

TVアニメ「モノクローム・ファクター」 オープニングテーマ「Metamorphose」TVアニメ「モノクローム・ファクター」エンディングテーマ「AWAKE~僕のすべて~」/歌:昶&賢吾
TVアニメ「モノクローム・ファクター」キャラクターソング Factor 1 二海堂 昶「Destiny」
原作未読。こっちはブレイドアヴァルスですか。
監督は紅優。制作はA.C.G.T. 。
序盤から中盤にかけては完全に浅野真澄の一人舞台、
終盤になると諏訪部順一の変態演技炸裂という極端な構成の第一話。
影が襲ってくるとかそういう設定は置いといて、
とにかく主人公の男が影使いらしい変態にキスされて
スーパーパワーを手に入れたものの本体と影とに合体して
別れられなくなっちゃった・・・というシチュエーションを楽しむ作品っぽい。
とにかく諏訪部順一の変態ぶりは本当に凄かった。
主人公役の小野大輔の受けっぷりも見事で、
この二人は混ぜると危険だと思い知らされたなぁ。
監督が紅優だけに、二人のやりとりは「LOVELESS」をかなり連想させる。
しかし向こうほど切実さがなく妙に気楽に運命共同体になっているので、
余計に言動の怪しさがただ怪しいままになっているというか・・・。
あとはやはり浅野真澄の叫びまくるヒロイン演技!!
もう素晴らしいお節介委員長キャラぶりが楽しい。
基本的には女性向けなのは間違いないものの、
ネタ的な視点ではそれ以上に面白がれる作品になりそう。