へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)我が家のお稲荷さま。 #1

KI-ZU-NA~遥かなる者へ~
原作未読・・・だったはず。ちらっと立ち読みくらいはした気もするけど。
監督は岩崎良明、制作はZEXSC。
退魔の力を持つ神社の跡取りだった兄弟が、
弟が妖怪に狙われたのをきっかけにその任につき
封印されていた狐の妖怪と契約を交わす。
で、その妖狐が男形態にも女形態にもなれる便利な奴だったという話。
基本的にこの第一話は設定説明がメインで、
キャラ的にもストーリー的にも引っ掛かる点はあまりなかったが、
逆に言えば素直な構成で入っていきやすくはあった。
男女に変身する妖狐の魅力も、その他のキャラについても
まだこれからじっくり掘り下げていこうという感じかな。
個人的にはクールなんだかボケなんだかわからない巫女さんが気になる。
ちなみに巫女さん役が桃華月憚で桃花役だった早見沙織
兄弟の弟役はリーンの翼でリュクス役だった嶋村侑と、
意外と通好みな配役をしているのも今後の注目材料かも知れない。
ゆかなと中村悠一の二人一役というのもどうなるのか・・・。