へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)クリスタルブレイズ #1

TVアニメ「クリスタル ブレイズ」主題歌 Never looking back ~透き通る心で / que sera-sera
原案&制作:スタジオファンタジア、監督:加瀬充子による
オリジナルハードボイルドアクション・・・らしい。
何か企画に主演の三木眞一郎が関わっているという話もあるが、
内容としてはシティハンターな主人公が運び屋の仕事を受けたら
荷物が謎の全裸美女だったという・・・非常にどこかで見たような設定の話。
クリスタル化する少女のビジュアルも色々と連想するものはあるけど、
どうしてもスピードグラファーのダイヤモンド夫人を一番に思い出す・・・。
ただ、大人向けハードボイルド路線を狙っている基本設定に対して、
本編の演出がことごとくそれをハズすような方向にいっているのが凄く変な印象。
ウザいくらいに前面に出てくる役立たず女アシスタント二人組とか、
電話する時にいちいち爪を噛む主人公の弟とか、
カッコ付けてるわりになかなか出番が訪れずようやく出てきたと思えば
クルマ奪われ破壊されてるだけの主人公とか、
極めつけは常に全裸でバトルしそのままクルマ運転して高速かっ飛ばすヒロインとか、
とにかく基本コンセプトを敢えて潰しにかかってるんじゃないかと
疑ってしまいそうな描写が多数。これは一体何なんだろう・・・?
ちなみに、せっかくの全裸バトルなのに画面が真っ暗で何も見えない。意味がない。
高速飛ばすシーンももっとアングル凝ったりすればいくらでも
サービスさせられそうなものだと思うんだけどなぁ・・・。
どうにもスタッフ間の歯車が噛み合っていない感じを受けるのだが、
それはそれでネタアニメにハジケる可能性を秘めているので悪いことでもない。
どのみち今期の水曜深夜はこれしかないので無条件で観るのだし・・・。