へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #54

ゲゲゲの鬼太郎 10 [DVD]ゲゲゲの鬼太郎 11 [DVD]
吸血鬼エリートの回。
冒頭で鬼太郎が「墓場」のパン屋でアンパン買っていたりと、
「霧の中のジョニー」とのリンクを一応は意識した構成だが、
内容的にはわりとオーソドックスに
鬼太郎ねずみ男の友情話としてまとめられていた。
ねこ娘置いてけぼりにして男二人で去っていくラストは、
沼の回と同じように妙な雰囲気漂っていたなぁ・・・。
まあ、そこで「ごはんですよ」の話題が出てきたのには笑ったけど。
あの長回しでの会話シーン、どこまで台本通りだったんだろう?