へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Yes!プリキュア5 GoGo! #14

Yes!プリキュア5 Vol.15 [DVD] Yes!プリキュア5 Vol.16 [DVD] ツイン・テールの魔法
ミルキィローズの正体は何とミルクだったのだ!!
な、なんだっ・・・て、さすがにお約束としても驚けないけど。
ただ、基本的にもはや正体バレバレというのを前提として、
正体を見抜いているナッツやドーナツ国王の動きをメインに
話を作っていたのは視聴者に誠実な感じはしたなぁ。
ドーナツ国王があそこまで大人物になるとは思わなかった。
しかしナッツにあれだけ諭されてなお戦闘後に逃げようとした
ミルクは本気でどうしようもないな・・・。
正体隠していたのも結局、その方がカッコ良いからという以外の理由は
まったくこれっぽっちもなかったみたいだし。
ナッツがこの世界の戦争の歴史を勉強していたというのは、
スパイス大量に買い込んだり民族衣装を着てみたりの奇行の数々で
マイルドに表現していたものの、わりと生々しい形で
為政者としての成長の様子を描いていて興味深かった。
可愛い姿に惑わされているけど、ナッツ達やドーナツ国王にとっては
現実にこの世界で行われた戦争と今祖国に起こっているのは同じようなことなのか。
あと、スコルプさんとの友情を忘れないブンビーさんに痺れた。