へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)我が家のお稲荷さま。 #5

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 [DVD]KI-ZU-NA~遥かなる者へ~風がなにかを言おうとしている
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻 [DVD]
空幻が兄弟の母親の霊を成仏させる儀式を始めたところ、
恵比寿が勝手なことするなと邪魔しに現れ戦闘に。
空幻VS恵比寿はゆかなの高速詠唱演技や術効果の描写が見応えあったが、
結局恵比寿の脅しに負けて空幻が髪を切られるというオチなので
あまりすっきりしない。空幻がどういう想いで母親の霊を呼ぼうとしたのか、
その辺の心理を敢えて深く描いていないうえに兄弟には直前まで
目的を教えもしないので何か観ていて違和感があった。
母親も出てきたと思ったらハイテンションで喋り倒して
あっさり帰っちゃうし、あれじゃむしろ透の心に
余計なトラウマ残しただけなのでは・・・?
もうちょっと感動的な演出があっても良かった気がするんだけど、
まあ変にしっとりし過ぎないのが優しさということなのか。
あと、結界から出てはいけない説明をする際のコウが可愛かった。
コウは毎回違う一面が出てくるなぁ。