へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #18

フルメタル・パニック! (初回限定生産) [Blu-ray]
今回からOP&EDが二番に。
過去の写真メインだった一番から本編バンク写真の二番になる
EDの変更が学園パートの大切さを上手く表していて印象的。
展開としてはここから原作第三巻、アニメ第一期ラストエピソードに突入。
途中一話完結話やオリジナル三部作を挟んだせいで、
何でデ・ダナンの皆さんがかなめを褒めているのか、理由を忘れかけたなぁ。
実際ベヘモス戦でも足引っ張ってたイメージの方が強いし・・・。
パーティーでのかなめとテッサのデュエットシーンは華やかで良かった。
今回、原画メンバーがかなり豪華で、細田直人志田ただしなどが参加。
ここに大沼心の名前があるのも今となると興味深い。
あと、そういえばリャン役が杉田智和だったのも忘れてた。