へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 [Blu-ray]O2Project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
ナナリーがいなきゃ戦う意味なんてない、もう何もかもどうでもいいと、
ギアスを使ってわざわざ電車内で孤独になってみたり、
不良連中をおちょくってみたり、いけないクスリに手を出そうとしたり、
どうしようもない堕ちっぷりを見せつけたルルーシュだったが、
カレンに慰めプレイを拒否されボロ雑巾にするはずだったロロの方に慰められ、
生徒会の面々の友情パワーによってどうにか復活を果たす。
とにかく、ルルーシュの転落ぶりが実にルルーシュらしくて面白かった。
ギアスを捨てようとかは考えず無駄使いばかりしたり、
クスリや女に走ろうとしたりする辺りの情けなさがリアルだ・・・。
生徒会の友情と、過去の思い出から復活する流れは、
演出的には決まっていたものの一見しただけだと
ルルーシュの心理の流れが少しわかりにくかったかなぁ。
メタンハイドレートで大逆転のバトルも説明不充分な感じだし、
さすがにメインドラマの情報量が多い回になると
その他の部分が圧縮され過ぎてしまうのか・・・。
ナナリーの行政特区日本に黒の騎士団も参加するという決断をゼロが下して
次回に続くという形になったが、確かに現状、それくらいしか選択肢がない。
現段階ではナナリーのことは依然として優先順位上位にあるようだから、
行政特区日本を成立させナナリーをバックアップしつつ、
内部からブリタニア本国切り崩しを狙うといった戦略なんだろうか?
それならポジション的にスザクを追い落とせるかも知れないし。
とはいえ、それで黒の騎士団が納得するとも思えないし、
他にも問題山積なので次回あっさり反故になるかも知れず、
やっぱり先がまったく読めない・・・。