へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マクロスF #8

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX
マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray] 星間飛行
マクロスF (フロンティア) 1 [DVD] マクロスF (フロンティア) 2 [DVD] マクロスF (フロンティア) 3 [DVD]
ランカが学園に転入してきた・・・と思ったらシェリルも遊びにやってきた。
というわけで息抜き学園ドタバタギャグ回。
本当にギャグ回だと心底割り切っている感じの展開に、
ここまでやるのかと改めて吉野弘幸の恐ろしさを感じた。
っていうか、どこまでノーパンで走り回るネタ好きなんだ!!
完全に舞-HiMEみたいなことになっていたぞ・・・。
さすがにシェリルのキャラがぶっ壊れ過ぎな気もしたけど、
まああれくらいは許容範囲内なキャラなのかなぁ。
むしろランカの方が駆け出しアイドルという現在の状況もあって、
ほとんどギャグに参加出来ていなかったのが興味深くはある。
恋愛も仕事も余裕のシェリルと、どちらも空回りなランカの対比かな。
ランカの出演番組が潰れたのはシェリル特番のせいというより、
裏でレオンが手を回した影響ってことなのか。
番組出演を邪魔するってことは、オーディション落としたのも
やっぱりレオンで人前にランカを出すのを嫌がっているのだろうか?
だったらもう少し効率的なやり方があるようにも思うけど・・・。
あと、ナナセが巨乳とランカへの百合友情で目立っていたが、
ナナセとルカはどうも目立てば目立つほど先への不安が募る・・・。
今回、作画は作監二人だったこともあってクセが強く不安定だったけど、
ノーパン暴走シェリルのシーンとか面白い見せ場も多かった。
シェリル、パイロット科に編入ってことはそのうちバルキリー乗るの?