へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-05-24から1日間の記事一覧

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE〜総統は二度死ぬ〜

コフィーの方はあんまり観られなかった・・・。 鷹の爪は、作画もノリもいつもと変わらぬ作りなのに、 ちゃんと劇場版に相応しい内容になっているのが見事だった。 予算の減りをリアルタイムで見せるバー表記をはじめとして、 とにかく全編に渡ってこれでも…

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #20

ガウルンのヴェノムによってマオ負傷。 宗介が「故郷に吹く風」編の影響でメンタルが乱れているという話は、 途中に過去回想やら何やら挟んだせいで効果が薄れているのが惜しい。 戦闘シーンはいつにも増して特殊部隊チックな演出。 マオ機が血のようなオイ…

イタズラなKiss #8

イタズラなKiss 第2巻 [DVD] 大学進学したものの、F組がそのまま同じクラスになったり、 金ちゃんが学食でバイトしたりしていて高校時代と雰囲気変わらず。 わざわざ進学したのにここまで徹底して基本構造を動かさないとは驚いた。 結局、実質的にテニス部…

マクロスF #8

マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray] 星間飛行 マクロスF (フロンティア) 1 [DVD] マクロスF (フロンティア) 2 [DVD] マクロスF (フロンティア) 3 [DVD] ランカが学園に転入してきた・・・と思ったらシェリルも遊びにやってきた。 というわけで息抜き学園ド…

ゴルゴ13 #7

ライバルのヴァイオリンのG線を狙撃して切って欲しいという依頼。 この話は原作内容知っていたので、オチがわかっちゃってると 楽しみ半減という感じがしてしまったなぁ・・・。 そのオチの演出も、G線を切られたライバルが取り乱すことなく 演奏を続けて…

(TVK)ドルアーガの塔 #8

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮 [DVD] 駄菓子屋にある初代ドルアーガの塔をジルがリアル体感プレイ!! 初代ドルアーガをほぼそのまんま、駄菓子屋までセットで再現するという 本気で世界観どうなってんだという割り切りまくった展開が凄かった。…

ドラえもん #107

ドラマチックガスと本人ビデオ。 一話目のドラマチックガスによる大仰な演出、 二話目のビデオ巻き戻しにより真実が ジャイアンにバレるオチへの持っていき方など、 メインとなる部分が良く出来ていて面白かった。

きらりん☆レボリューション #110

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE9 [DVD] パパンケーキ(初回生産限定盤) きらりへの憧れが高じて学芸会でも主役以外はやりたくないと 駄々をこねる幼女にみんなで一緒に頑張る楽しさを教えようとするきらり。 まあ、やってることはキノコ着ぐるみ…