へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE〜総統は二度死ぬ〜

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション [DVD]
コフィーの方はあんまり観られなかった・・・。
鷹の爪は、作画もノリもいつもと変わらぬ作りなのに、
ちゃんと劇場版に相応しい内容になっているのが見事だった。
予算の減りをリアルタイムで見せるバー表記をはじめとして、
とにかく全編に渡ってこれでもかと詰め込まれたネタが楽しい。
それでいて、社会風刺っぽいことをしてみたり、
わりと本気で良いこと言って感動を誘ってみたり、
スポンサーを作品内に出すこと自体をネタ化してみたり、
きれいに伏線回収してみせたり、技術的にも非常にスマート。
やりたい放題やっているように見せながら、
そこには深い計算がある・・・とも思える。
ところで、吉田君が正式に島根県のアピールキャラになったらしいのだが、
この作品ではむしろ島根のことを老人だらけだの幽霊が珍しくないだの
無茶苦茶貶めているよーな気がするんだけど、それでも良いのか島根県!?