へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RD 潜脳調査室 #8

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD] RD 潜脳調査室 DVD 1
作監金子ひらく・・・じゃなくて金子拓による超ムチムチ回!!
しかもそのムチムチ描写の向かう先はミナモではなく、
その友達にしてこの作品最強の肥えた肉体を誇るユキノだ!!
というわけで、ミナモが友達のサヤカ&ユキノと一緒に
学校に現われたという幽霊を探す話。ちなみに波留さん完全に出番なし。
この脚本にこのスタッフワーク・・・わかっているにも程がある。
とにかくユキノの蠢く巨体の描写が凄まじいことになっていたのだが、
特に水着シーンにおける腹肉の表現はインパクトがあったなー。
アニメにもついに樽ドルの波が本格的にやってきたのか・・・!?
他にも水着シーンは幽霊を見たサヤカの震え方の細かさや、
いきなり出てきた巨乳先生の妙に気合い入った作画なども見応え充分。
後半になると女体描写だけでなく、表情作画もはっちゃけていて笑った。
電脳化していないミナモだけデカい被りものみたいな
モニターヘルメット付けて授業しているシーンや、
大量の弁当や一人だけ大きさの違うパフェによるユキノのデブキャラ強調など、
細かいネタ演出が多かったのも面白かったし、
電脳の余り容量をシェアするというメインアイディアと
そのオチの付け方に関しては立派にSFになっていたりと、
本当に番外編的な話にしては見どころの多い内容だった。
まあ、波留さんがダイブする必要性がますますなくなっていくけど・・・。
ところで幽霊の声って工藤晴香? 引退かとも言われていたが無事復活したのね。
あと、今回はとにかくサヤカ役の渡辺明乃とユキノ役の野中藍
コンビネーションが良かった・・・のだが。