へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

D.gray-man #86

D.Gray-man 2nd stage 05 [DVD]激動/Just break the limit!(初回生産限定盤)(DVD付)D.Gray-man アレンウォーカークッションカバーD.Gray-man ラビクッションカバーD.Gray-man 神田ユウクッションカバー
D.GRAY-MAN 2ND STAGE 06 [DVD]
臨界点突破!!
というわけでアレンが卍解する話。
ジワジワと追い込みをかけていって最後の最後に大爆発という
覚醒エピソードの王道をいく作りがなかなか良かった。
個人的に、原作で印象的だったリーバーを使った前フリ演出、
「アレンじゃないっすよね?」が溜めたっぷりで描かれていたのが嬉しい。
あのコムイとリーバーの会話でアレンの特異性を
際立たせる流れにはわかっていても燃えた。
あとは、相変わらず森川智之のティキ演技に痺れる。
鈴村健一の心象世界でのラビ二役も良い感じだった。
ところで、オマケコーナーで名前呼ばれたの、録音&音響スタッフの人?