へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)紅 kure-nai #10

紅 1 [DVD]紅 2 [DVD] 紅 3 [DVD]
TVアニメ「紅」オリジナルサウンドトラック
紫を奪われた真九郎、心を殺して元の生活に戻ろうとするものの、
紫への想いを消せるはずもなく、再び九鳳院に戦いを挑む決意をする。
真九郎の落ち込みから再起に至る流れ自体は王道展開なのだが、
過剰に内省的でもなく、かといって淡々としているわけでもない、
日常と地続きな感覚として決意に至っていく様子を
非常に丁寧な描写で雰囲気作りしていて、
燃えるというよりも沁み入ってくるような展開になっていたなぁ。
真九郎を取り巻く女性陣それぞれの、
真九郎の励まし方&ハッパのかけ方の違いも興味深かった。
一番効果的だったのが弥生さんのうっかりミス告白だったのには笑ったけど。
あれは本当に、繰り返さなければ良いってレベルのミスじゃないだろ!!
それと、紫を奪われるのも計算尽くだった紅香さんが黒い。
結局、紫のことは依頼だから気にしていたのであって、
紅香さんの最優先は真九郎の成長だったのか・・・。
とはいえその結果、真九郎が九鳳院に乗り込むと言い出すまでは
考えていなかったらしいのは詰め甘過ぎる感じだが。