へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #10

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) [DVD]D.C.II 月島小恋抱き枕カバー dolce3 TVアニメ『D.C.IIS.S~ダ・カーポIIセカンドシーズン』挿入歌アルバム
さくらが義之を生み出した理由、それは回りのみんなが結婚して家族が出来て
自分だけ取り残されている感じがしたので子供が欲しかったからだった!!
・・・完全に売れ残り女の暴走じゃねーか!!
よほど重大な事情が裏にあるんだろうと思っていたのに、
音夢を殺しかけた時代から何も進歩していない・・・!!
全部自分が悪いと泣き崩れる様子に、まるで同情出来なかったよ・・・。
しかし心の広い義之は夢のなかで出会ったそんなさくらに感謝の言葉を告げ、
音姉に自分ごと桜を枯らしてくれるようにと頼む。
いくら義之が周囲のことを一番に考える性格だと言っても、
ここで少しも取り乱さずに死ぬ選択をすることにはさすがに違和感が。
多少は迷ったうえで友達のことを思い出して決意する・・・といった
段階を踏んで欲しかったなぁ。
音姉の泣き演技は、まさに高垣彩陽全開って感じだったなー。
あまりに感情が入り過ぎてセリフが聞き取りにくくなっていたのだが、
そういう技術的問題を圧倒するほどの存在感があった。
ともかく音姉が桜を枯らし、次回は義之が消えた世界での話になるのかな。
今回サブタイトルに反して出番の少なかった由夢が鍵を握るのだろうか?