へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BSマンガ夜話 男組

男組 (1) (小学館文庫)
池上遼一の絵に関する、決めポーズは素晴らしく上手いんだけど
体重移動や重心を意識した動きが描けていないという
いしかわじゅんの指摘、そういえばスラムダンクの時にも
井上雄彦の絵に対して似たようなこと言ってたっけなー。
基本的には全員茶化しつつも褒めているのだが、
しかし作品の位置づけとなると色々混ざり過ぎていて
明確化出来ないと少し戸惑っているような扱いをしているのが面白い。
特に、池上遼一についてはみんな楽しそうに語るのに、
雁屋哲のことになると全員が混乱気味になっているのに笑った。
主義主張ではなく趣味の人・・・というのは、
言われてみれば確かにそうなのかも知れないけど、
本当に奇妙な原作者ではあるからなぁ。