へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)クリスタルブレイズ #11

クリスタル ブレイズ 1 [DVD] クリスタル ブレイズ 2 [DVD] 
研究所を隠すのに核廃棄施設を爆破して
街ごと吹っ飛ばしてやるぜー、という無茶苦茶な作戦が進行するなか、
シュウ達はキトーちゃんとの対決の場に到着。
しかしキトーちゃんの切り札である幼女が暴走して怪物化、
倒すにはサラの血を浴びせるしかないという強引な展開に。
核施設爆破にしろ幼女怪物化にしろサラの血にしろ、
ことごとく話を無駄に盛り上げる為にやっているだけで
整合性がほとんどないところが凄い・・・!!
ラスボスがあんな怪物になるんなら、
今までのガラス女がどうこうって話は何だったんだ。
結局少女がガラスになるというビジュアルを
出したかっただけで他に意味はなかったの確定だな・・・。
医者は案の定裏切ったふりをしていただけだったが、
そこに特にドラマがあるわけでもなく
あんなに医者に惚れこんでいたキトーちゃんも特にリアクションなし。
沢城みゆきの人もあっさり死んで、実は強化人間じゃなかったという
種明かしもだから何なんだって感じで不発。
マナミとアヤカは相変わらず役立たずに叫んでいるだけで、
シュウは銃撃ってる以外にやることがない。
・・・ラス前とは思えないいつも通りのクリブレだなぁ。
今回一番面白かったのは、探偵らしいこと結局やってないという
ぶっちゃけネタとまさかの二期を匂わせる予告の内容!!
いや、まさかね!? そこまで無謀なことはしないと信じたいが・・・!!