へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アリソンとリリア #13

アリソンとリリア 第I巻 [DVD]アリソンとリリア 第II巻 [DVD] アリソンとリリア オリジナルサウンドトラック1
アリソン編ラスト。
アリソンとヴィルはようやく二人暮らしを始めて
幸せになりました・・・と思ったらアリソンの親父が
寄りにも寄って娘の恋人に過去も名前も捨てて情報部入らない? と
勧誘かけてきて、ヴィルもそれに乗っちゃって、
アリソン置いて去っていってしまうという衝撃のオチ。
いや、いくら世界を守る為に必要な人材だと判断したからって、
ずっとほったらかしておいた娘がようやく得た恋人まで
奪っていこうとする親父も親父なら、
「ちゃんと話そうと思っていた」とか言いながら
結局ズルズルいってアリソン妊娠させてるヴィルもヴィルだ!!
そりゃあ番組スタッフの女性約一名もキレるよ・・・。
というか、「愛してる」と言ったこともなかったのに
妊娠はさせているってどういうことだよヴィル!?
子供がいることも知らず使命の為に女の元を去る男、
そんな男を思いやって子供を一人で育てる決意をする女という構図は
描き方次第では非常に感動的な別離シーンになったはずだけど、
あまりにも引っかかるところが多くてそれどころじゃなかったなぁ。
そして十五年後、主人公は生まれた娘のリリアに移り、
アリソンは苦労が祟ったんだか何だか知らないが桑島法子声に。
しかしちゃんと恋人はいるらしく・・・って、
この猫舌だけは治らない森川智之声の渋いメガネは!?
あ、あれ!? 結局この二人今は普通に会ってるの?
そんなことしたら二人の関係からすぐに過去がバレるのでは・・・。
まあ、あれだけ見た目と声が変わっていれば大丈夫なんだろーか?
どんな形であれ二人が幸せになっていたのは良かったけど。
次回からは本格的にリリア編開始。