へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

きらりん☆レボリューション #115

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE10 [DVD] パパンケーキ(初回生産限定盤)
きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション VOL.3(初回生産限定盤)(DVD付)
こべにはアイドルを本気でやっているわけではない、
という母親の考えによってこべに脱退、ミルキーウェイ解散の危機。
一応、さすがに事務所も母親の許可は取っていたようだけど、
芸能活動に対する認識は全然噛み合ってなかったわけね・・・。
普通だったら無理解な母親の横暴といった描かれ方をするところだが、
母親の娘想いな雰囲気をきちんと出しているのと、
何よりこべに自身が一切反論せずに人形のように付き従っている姿を
見せることで、これは親の抑圧云々といった環境的な問題ではなく、
あくまでこべに自身の内面的な在り方の問題なのだということを
示していたのは良く出来ていた。
きらりも確かに口出しはしているんだけど、2D時代のような
きらりが介入すれば全て解決って作りではなくなっているのも興味深い。
結局、こべには自分の意思で会場に戻り母親も娘の成長を認めて大団円。
しかしあのタイミングで空港から会場まで戻って良く間に合ったなー。
空港シーンと会場シーンで実は時間軸がズレているという
トリック構成だった・・・のか?