へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもんSP

一時間スペシャルによる海底都市での冒険話。
沖縄の妖怪や海底遺跡を元にして、のび太とゲストキャラの友情、
不思議な舞台での大冒険を描いた正統派なミニ劇場版といった内容。
特に、クライマックスにかけての怒涛の感動シーン連発構成は見事だった。
真っ白に燃え尽きたような演出画面でのび太の決意から
ゲストとAIオジジの和解で終わるのかと思ったら、
そこから更にAI自己犠牲ネタまで持っていくとは・・・!!
そのうえしずかちゃんの水着&タコ触手責めシーンまであって、
色々と手抜かりのないスペシャルにはなっていた印象。