へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー4thシーズン #26(終)

「メジャー」アメリカ!挑戦編 4th. Inning [DVD] 「メジャー」アメリカ!挑戦編 5th. Inning [DVD]
吾郎VSジュニア、真っ向勝負の最終回。
さすがに最後だけあって作画演出も声優の演技も気合い入りまくっていて、
非常に熱い勝負描写になっていた。戦い終わったあとの吾郎とジュニアの、
妙にデレてきたジュニアを吾郎が軽くいなしているような関係の見せ方も
ちょっと萌え度が高くて良かったなー。
清水や寿也に出番がなかったのは残念だったけど、
OPテーマに合わせてきっぱりとマイナー編だけで締めたのも悪くなかったと思う。
ラストは第五期、ワールドカップ編の予告。
恐らくは第五期こそがアニメ版の集大成となる大本命で、
この第四期に関しては正直場繋ぎの感が強かったのだが、
とりあえず無事バトンを繋いでくれたことには感謝。
あとは第五期のクオリティが第三期以前に戻っていることに期待。