へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テレパシー少女蘭 #2

テレパシー少女 蘭 1 [DVD]
NHKテレビアニメーション テレパシー少女蘭 オリジナルサウンドトラック
超能力のせいで友達との間に溝が生まれ孤独を味わう蘭だったが、
幼馴染の留衣の励ましで翠の言葉もはねのける。
だが、今度はその留衣が誘拐されてしまう。
テストで蘭に負けてドス黒い本性を露わにするメガネといい、
仲良くしていた犬がいきなり洗脳されて襲ってくる展開といい、
見た目に反してやっぱりドロドロしたことになってきた・・・。
色々と伏線もあるけど、この雰囲気だけで今は味方している
先生も家族も幼馴染も実は敵なんじゃないかと疑ってしまうぞ。
まあ、家族は心の声が聞こえているんで大丈夫だとは思うけど、
あの兄貴のエロ妄想とかうっかり聞いちゃったりしないんだろーか?
カレシの存在を見せつけられて簡単にうろたえる翠は、
早くもヘタレ化の兆候が見られて先が楽しみだ。
それと、犬に破かせたりローアングルにしたり、
スカートと足を強調するような演出が目立つんだけど、
電脳コイルといいその辺はNHK教育の趣味なのか・・・!?