へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 [Blu-ray]Project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュアちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
WORLD END わが臈たし悪の華
たまにはリラーックスな節目のギャグ&ラブコメ話・・・と思わせて、
最後にその楽しいモラトリアムを容赦なく完全破壊!!
咲世子さんのあんまりなキャラ解釈によって
スーパージゴロと化してしまったルルーシュ
ただでさえ修羅場なところへミレイ卒業イベントが重なり、
更には天然な咲世子さんと空気読めないアーニャのせいで
全てがカオスな状況に陥っていく話・・・というのが本編。
とにかくついに天然くのいちメイドという濃過ぎる本性を全開にしてきた
咲世子さんの酷さとそれに振り回されるルル組の面々が面白くて仕方がなかった。
すっかり保護者化しているロロと巻き込まれて戸惑うヴィレッタ先生、
そして女絡みで困ったことがあると助けてC.C.状態になるルルーシュ
みんな別ベクトルに駄目人間でどうしようもない・・・!!
何気にロロのルルーシュ依存が段々とルルーシュに頼る形から
ルルーシュを独占したいという流れになってきているっぽいのが怖いな。
そのうちヤンデレ化してボロ雑巾にするつもりのルルーシュが刺されそう。
咲世子さんは場をかき回すだけかき回しながら
重要なところは全てわきまえてやってるような感じが底知れない。
あんなステキジャンプを披露したら疑われるに決まってるのだが、
それでもやってしまうあのテンションを支えているものは一体何なんだろう・・・。
恋にも学園生活にも踏ん切りをつけたミレイはお天気お姉さんに。
ニーナに突きつけられた問題を社会に出ることで切り返してきたわけね。
しかし、ロイドとの関係がこれで終わってしまうとすると少し残念。
そしてラブコメヒロインとして一気に巻き返してきたシャーリーは、
キスに対してキスで返さず必ず振り向かせるという健気な態度で応戦し、
今回も株を上げて終了・・・というところでオレンジ電波が炸裂!!
ギアスキャンセラーって、また反則っぽい能力だなー。
今まで積み上げてきたルールを根底から覆してしまうので、
ギアスありきでやってきたルルーシュにしてみれば
これこそ自己世界の崩壊以外の何物でもないわけで・・・。
展開的にはVSシャーリー&天敵ギアスという
マオ編の構成をなぞることになるんだろうけど、
あの時リセットしてやり過ごしたものの報いを受ける形になるとすれば、
シャーリーについて最悪の決断を下さざるを得ない可能性もあるかな。
それと、ブリタニア側でコーネリアが復活しギアスの調査をしていたり、
皇子達の関係が少しずつ明かされたりと色々動きがあるのも気になるところ。
ロリコン第一皇子がちゃんとあの面子をまとめていたのには感心した。
ナナリーのことも気遣っているみたいだし、実はその凡庸さによって
絶妙に皇位継承者間のバランスを保っている凄い人なのか・・・。