へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鉄腕バーディー DECODE #4

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 [DVD] そら Let’s go together
バーディーが自分の惑星に戻って上司に報告したり審問受けたりする話。
ティートが死んで二人きりの同居生活がどうなるのか・・・という
前フリだったのに宇宙いっちゃったのは少し肩透かし気味だったが、
昔懐かしいSFアニメチックな他種族が暮らす惑星の描写は面白かった。
若本規夫な師匠キャラは何か卑怯だなー。
裁判シーンで追い込まれたバーディーをつとむが助ける展開は、
ティートのことがあったんでつとむもバーディーの仕事を
認める気構えが出来ていたってことなのかな。
冒頭の、ティートのことでつとむが殴られるシーンが何気に利いていた印象。
しかしバーディーの探し物ってお嬢様と一体化したのかと思ってたけど、
あんな大量破壊兵器だったとは・・・どういう存在なのかまだ良くわからないな。