へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーキバ #27

仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]「Circle of Life」2008ver.「Circle of Life」1986ver.
時の魔城キャッスルドラン、辿り着くのは過去か未来か・・・。
早速ライジングイクサを発動させたもののまったく使いこなせず、
そのまま青空の会を恨む人物による罠に嵌まってしまった名護さん。
過去の原因を取り除く為にガルルさんに誘われて時をかけ、
ラブラブ同棲生活を開始した音也&ゆりの愛の巣に転がり込むことに。
また・・・何だこの急展開は!? ライジングお披露目回じゃなかったのかよ!!
名護さんがタイムトラベルするというのはこの前の音也降霊編に続いて
過去と現在をリンクさせる面白い仕掛けではあるのだが、
その設定は電王に対する敗北宣言になっちゃうんじゃ・・・。
高らかに名乗りながら警官ぶちのめして逃走し、
誰とも知らないクルマに勝手に乗り込んで敬語で命令を出し、
婚姻前の男女の同棲生活に不純だと激怒する今回の名護さんは
話の矛盾を帳消しにするほどに魅力満開で観ていて面白かったけど。