へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネットゴーストPIPOPA #18

ついに自力でネットダイブするプログラムを完成させたマモル、
しかしそれは不完全で、他のネットゴーストやダイブした勇太に
自分を認識してもらえない幽霊のような状態になってしまうものだった。
勇太への想いを支えに独力で頑張ってきたマモルが、
ついに目の前で勇太がピポパ達に寝取られていく様を見せつけられて
暗黒面への第一歩を踏み出し始めてしまう話。
一筋縄ではいかない感じのマモルの心境の見せ方が面白いなぁ。
勇太に負けていられないという言葉からはライバル心が窺えるけど、
実際はとにかく勇太と一緒に遊びたい、勇太を独占したい、
勇太はオレのものなのにー!!・・・みたいな
嫉妬心ばかり感じられる描写になっているのが色々と深過ぎる・・・。