へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディきららっ☆ #18

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody1(全13巻) [DVD]
おねがいマイメロディきららっ☆ Melody2 [DVD]
ウサミミ仮面、復活!!・・・なのかこれ!?
ベリー&チェリーがマリーランドにやってきてイタズラ三昧、
それにキレたきらら達に追い詰められたベリーが
大好きなヒーロー、ウサミミ仮面に変身して迎え撃つという展開。
ウサミミ仮面はそもそもこの世界のTV番組で、
この事件をきっかけにマイメロ達もファンになったのだという
ウサミミ仮面(柊バージョン)誕生秘話みたいな作りだった。
ベリーが変身したウサミミ仮面とバクのナスビ仮面、
そして美少女仮面きらりやソラミミ仮面との戦いは
間抜けかつ壮絶でかなり面白かったものの、やっぱり柊ウサミミ仮面
観たかったなぁ・・・と、そんな期待に応えてかどうなのか、
ラストで柊のウサミミ仮面テーマ曲に合わせた
TV番組ウサミミ仮面を超絶作画で放送!!
凄え!! 何だこのエフェクトアニメ!?
影が!! ポージングが!! 素晴らしくカッコ良い!!
歌ちゃん&駆っぽい仲間キャラの存在など、
ファンサービスも抜かりない作りで完成度は実に高かった。
もうこれで女児置き去りに三十分やってくれよと
思わずにはいられなかったけど・・・。