へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 #5

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 [DVD]一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)
絆(初回生産限定盤)(DVD付) 夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
レイコが約束すっぽかした妖怪との隣駅までの旅を
代わりに引き受けることになる夏目。
妖怪達の関係に見える親友というキーワードを
クラスメイト二人のくだらないケンカや
夏目と田沼がそれとなく友情を深めていく様子に重ね合わせての、
結構ストレートな友人の存在を軸とした夏目の成長確認話になっていた。
そのテーマ設定といい、夏の廃線を歩いて旅をする展開といい、
何となく今までよりも男っぽい話だなーと思ったら、
どうやらアニメオリジナル回だった模様。
バトル要素とメガネ委員長の萌え度が強かったのもそのせいか。
どうせなら触手バトルと委員長を組み合わせてくれても良かったのに。
それにしてもレイコさんいい加減過ぎるよなー。
妖怪と友人になることを大切にしているのかと思っていたのに、
普通に友人置き去りにしたままにするとは・・・。
あと、今回ゲストの妖怪二匹の声、
どっかで聞いたことあると思ったらアメリカザリガニだったのね。