へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #18

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 2 [DVD] 秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 3 [DVD]
こっちもシリーズ前編。次回が中編なので全三話の模様。
電車のなかで発生したものの乗客達が目を逸らしていた為に
目撃者ゼロになっていた殺人事件を皮切りに連続殺人が発生、
その調査の過程で青木は被害者達と監察医の爪に共通点を見付けるのだが・・・。
というわけで、都会の事なかれ主義が生んだ目撃者不明の事件という
社会派テーマな話・・・かと思っていたらラストで爪の変化は
実は細菌感染によるものだったという何かトンデモ方向の話に!!
もはやMRIも関係ない領域に突入しているよーな・・・。
監察医は薪と親交のある死体と寝るのが趣味の美人女医なのだが、
いきなり姉が結婚してしまったことを考えると
青木の恋愛候補として浮上してくるのだろうか?
話の展開も人間関係も先が読めない・・・。