へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #5

乾いた花(TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」エンディングテーマ) 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版) [DVD]
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」オリジナルサウンドトラック
こちらも終戦記念の戦争の思い出ネタで開始。
灰になった遺品を復活させるという魔法だったが、
炎まで一緒に再生させたあのミスはあんな優しいフォローで
済まされて良いレベルのものだったんだろーか?
一歩間違ってたら家全焼だったと思うんですけど・・・。
そして、今度は植物状態になった妻を目覚めさせて欲しいという依頼を
見事に果たしたものの、起きた妻の記憶が消えていてまたソラがヘコむことに。
ソラが魔法遣いとしての壁にぶつかるって話だったらしいのだが、
基本的に仕事自体はちゃんとやってるんであまり葛藤が伝わってこないなぁ。
っていうかそんなことより植物状態の人間を見習い魔法遣いが
目覚めさせられるという事実の方によっぽど驚いた。
その辺の技術的・倫理的な問題って一体どうなってるんだろう?
そもそもそんなことが可能なら何でもっと早く依頼出さなかったのか。
普通なら魔法遣いの仕事が医療関係で全部埋まるくらいのことなんじゃ・・・。
仕事受ける基準やら何やら、相変わらず不可解なことが多過ぎる。
クライマックスは完全に下北沢音楽アニメになってるし。