へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソウルイーター #20

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]ソウルイーター SOUL.2 [DVD]ソウルイーター SOUL.3 [DVD]ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1
ソウルイーター キャラクターソング(2) ソウルイーター キャラクターソング(3)
マカVSクロナ、開始。
二人の真っ正面からのバトルは拮抗しながらも
マカの方に勝ち目が見えないというギリギリの雰囲気が良く出ていた。
派手な必殺技の激突は勿論、そこに至るまでの殺陣の組み立ても
迫力と説得力が両立していたのは見事だったなー。
そして戦いのなかでクロナの過去が少しずつ明らかになり、
マカはソウルの精神世界に入り込み危険な賭けを決断する。
クロナがメデューサの実子というのは結構驚いた。
メデューサが子持ちというのは・・・まあそれはそれでアリだが、
全然似てないのは何か出生に秘密があるということなんだろうか?
クロナの過去も精神世界でのマカとソウルの話し合いも、
バトルと対比するように基本静かな演出になっていたのだが、
そこにもジリジリとした空気は絶えず流れていたのに感心。
クロナへのあの淡々とした虐待描写はギャグのようにも見えて
思わず笑ってしまいそうになるのが逆に恐ろしい・・・。
ラストではマカが黒血覚醒して暴走開始。
小早川千明、今回は色々と頑張っていたがまだ演技のハードル上がるのか!!
しかしマカのバトルに関しては本当に、女の子っぽくないのが徹底している。