へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鉄腕バーディー DECODE #8

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 [DVD]鉄腕バーディー DECODE 2 【完全生産限定版】 [DVD]そらLet’s go together
鉄腕バーディー DECODE ORIGINAL SOUNDTRACK
みんなで廃墟のある小夜香の別荘地にやってきたが、
そこでついに小夜香のなかのリュンカが覚醒、村一つを壊滅させてしまう。
田舎旅行や廃墟探検にはしゃぐ仲間達の様子は
部活青春ものっぽい楽しげな雰囲気が出ていて良かった。
廃墟オタクの微妙にウザい存在感の出し方が
何となくゆうきまさみ原作っぽい・・・。
ラストではそのモラトリアムが断ち切られて一気に話は緊迫してきたが、
直接被害を出しちゃった以上、小夜香が救われるのは難しくなってきたか?
リュンカのせいってことで責任を分離するわけにもいかないだろうし・・・。
そもそも本来ヒロインであるはずの早宮が完全に応援モードになってるのは、
構成的には小夜香が消えるの前提であるような気がする・・・。