へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ストライクウィッチーズ #8

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]
TVアニメーション ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション
TVアニメーション ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック
ミーナによるウィッチーズと他の男性軍人との接触禁止命令、
その裏にはミーナ自身の哀しい恋の記憶があった。
今回は前回から一転してシリアストーンでの戦争悲恋ものになっていて、
思わずパンツじゃないものが気にならなくなるくらいだった。
本当に、真面目なところでは手を抜かないことによって
ただのバカアニメにしないというバランス取りは見事だなぁ・・・。
まあ、日本人形がエロフィギュアになってるとか色々ネタも仕込んでるけど。
増殖した敵と空中戦は、各キャラが立ってきたのに合わせて
それぞれの技能を強調する作りにもなっていたのが面白かった。
ペリーヌ、電撃使いだったのか・・・。
ラストのミーナの歌から突然の坂本さんへの銃突き付けは、
田中理恵の演技の幅が際立っていて迫力あったなー。
あれは坂本さんの負傷を見越して引退勧告でもするつもりなんだろうか?
それにしてもいきなり仲間に銃向けるのは軍人としてアリなのか・・・。