へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

二十面相の娘 #18

二十面相の娘 3 [DVD] 二十面相の娘 4 [DVD]
ついに水の第四形態を発動させる教授、
ギリギリで被害を最小限に抑えたものの、二十面相がまたも死にかける。
まあ、ここまでくればどうせまた生きてるんだろうと思ってしまうが、
しかし過去の事情が明かされれば明かされるほど、
結局二十面相の説明不足が全ての原因にしか見えなくなってくるなぁ・・・。
チコとケンに対する説明放棄&放置プレイといい、
以前の元カノとの痴情のもつれで大惨事といい、
本当に後始末がマズ過ぎるよおじさん・・・。
水の第四形態は水爆か何かかと思ったら、ギアスに続いて凄い消滅兵器に。
明らかに核の隠喩なのに核そのものとして描かないのは何でなんだろう?