へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #8

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版) [DVD]乾いた花(TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」エンディングテーマ)
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」オリジナルサウンドトラック
イルカの大量漂着を救う為、研修生達も合同魔法行動に出るが、
何するのかと思ったらイルカを散々浜に叩きつけた挙句に
沖にすっ飛ばすという魔法を各自勝手に使うだけだった・・・。
合同魔法っていうから何か合体呪文でも出すのかと期待したのに、
本当にただみんなで同じ作業するってだけの話なのか!!
魔法はやりながら憶えて下さいとマニュアル一枚渡されて、
そのせいで魔法失敗してイルカが何度も叩きつけられる事態が発生していたのは
動物愛護団体にケチつけられること請け合いじゃないかと・・・。
可哀想なイルカを未熟な研修生の練習材料に使うなとか何とか。
っていうかそもそもソラ達以外の研修生はどこにいたんだろう・・・?
外交官になって隣の国と仲良くしたいという夢を語っていたほのみが、
駆けつけてきた黒田にちょっとデレて思わず「はい」と返事しちゃうシーンや、
ソラと豪太の初めての共同魔法シーンなんかはラブコメ度高くて良かったけど。
ところで、ソラの風邪はすっかり治ったとのことだけど、
みんなで見守っているという魔法士の言葉が若干重かったのが気になる。