へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マクロスF #23

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 5 [Blu-ray]
エクセレントモデル マクロスF[フロンティア] クラン・クラン(マイクローンVer.)1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))マクロスエース フロンティア マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
その場その場の役割を演じているだけで自分の考えがないと、
ミハエルにもオズマにも言われたことを今度は兄さんに言われ、
ついにアルトが出した結論は「ランカ殺す」だった!!
いや待て、おかしくないかその理屈!?
それも結局、自分が流されてきた過程と今いる場所を考えて、
悲劇の主人公を演じているだけに見えてしまうなぁ・・・。
ただここで全ての物語のベクトルが「アルトが本当は何を求めているのか」に
集約されてきているので、これもラストに向けての前フリなのかも知れない。
ランカとシェリル、どちらを選ぶのかという問題も
詰まるところはアルトが自分自身を確立させないことには
どうにもならないわけだからなー。
周囲の空気を読んでキャラを演じ分けみんなに優しくするせいで
逆にみんなを傷付けていくというキャラ像は、
ギャルゲー的主人公の裏返しのようでもあり
現代的な若者の姿を投影しているようでもあり、
定番のようでいてわりと重要な意味合いがあるようにも思えるし。
しかしそんなアルトの偽物の優しさにすがるしかないシェリルが
あまりにも気の毒だ・・・。血に触れられるのを嫌がっていたので、
やっぱりアルトとは一線超えてない可能性が高そうだし、
これでアルトがランカの元に走ったら惨め過ぎる・・・!!
とはいえ今のままアルトに依存する姿もシェリルらしくはないし、
どうなるのがシェリルの幸せなのかが未だに見えてこないのが不安だ。
っていうか、命助かる道もまだ見えてないんだけど・・・。
ランカの方は、バジュラと繋がっていたのは子宮ではなく
腸内細菌でしたという脱力気味な真相判明によって貞操の危機は回避。
腸内細菌が光ってるならもっと腹全体光るだろ普通!!
よくもまあここまで思わせぶりに引っ張ってくれたものだ・・・。
ブレラが兄であったことも思い出したものの、
ランカ自身はバジュラに囚われブレラも再びグレイスの操り人形に。
バジュラとの和解はただ歌うだけでは無理っぽいが、
そもそも暴走したのがグレイスのせいなら
原因を取り除けばどうにかなる類の問題なんだろうか?
ともかく、あと二話で終われるのかどうか、
必須イベント量を考えるとかなりギリギリなんで変な緊張感があるなぁ。