へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バトルスピリッツ 少年突破バシン #2

GO AHEAD!!
Jに敗れ荒れるバシンはメガネコに八つ当たりして先生に怒られ、
先生とバトスピ勝負をすることに。だがその勝負のなかでバシンは
Jとの戦いで感じた魔法攻撃の大切さとカードを大事にする心を思い出す。
バトスピ戦術とゲームに対する心意気、
両方の部分でバシンが今後成長していけることを示す第二話。
Jにもメガネコにも素直にごめんなさいを言えるところが良かった。
生意気で失敗を重ねるけどちゃんと反省出来るキャラなわけね。
前回のCG試合場を何か凄いでスルーしたのに続いて
ペットのネズミに話しかけられる不条理にしばらく気付かない様子にも、
正面しか見ていないというキャラ描写は良く出ていた印象。
これからはアイボウが抑え役になってくれるのかな?
ところで、母親はやっぱり帰宅時には「バシン」と呼ぶのだが、
バシンが寝ている横では優しく「トッパ」と名前で呼んでいたので、
バシンという呼び方には父親絡みで何かこだわりがあるのだろうか・・・?