へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)薬師寺涼子の怪奇事件簿 #12

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻 [DVD]薬師寺涼子の怪奇事件簿 第2巻 [DVD]
芝との全面対決を決断した涼子、たった一人で戦車やヘリと戦い
ボロボロになるが、泉田に逢うとなったら化粧を決めて完全復活!!
特殊部隊をぶちのめすのだけでも無茶だったのに、
戦車やヘリの攻撃ですら死なないって、どういう能力なんだそれは・・・。
そんなに凄い女なのに、好きな男の前に立つ時は
戦車と戦う以上に女として完全武装し強がってみせてしまうという
涼子の性格を可愛く見せる為の極端過ぎるギャップ萌え演出だったのだろーか?
アクションそのものを楽しませるというよりは、
基本的に涼子を際立たせる為に全ての要素が配置されている印象。
もなみが敵側にいるのも、涼子と勝負出来るのは涼子だけってことなんだろうし。
最終回もこの調子で涼子らしさを貫く展開になってくれればそれで良いのかも。