へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)イナズマイレブン #1

イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き 立ちあがリーヨ
原作ゲームは体験版をやっただけ。
レベルファイブのDSゲームを中心としたプロジェクトが
各方面へと広がり、ついにTVアニメ化。
急遽決まったような印象があったので
制作間に合ってるのかとちょっと心配してしまったのだが、
原作に忠実にやっているおかげもあってか意外と安定した出来だった。
というか原作が元々アニメ的な内容なので
そのまま置き換えても違和感がないんだろうけど。
ただ、ずっと原作通りにやれるとも思えないので、
どうやってTVアニメとしての独自性を出していくのかには注目。
次回の必殺技飛び交う試合描写がまずはどうなるのかだなぁ・・・。
声優陣は結構豪華。ここで主役になったことで、
八時半から十時まで延々と竹内順子タイムになってる・・・!!
あと、EDがここでもダンスしてて驚いた。
そして何でおでんの歌なんだ・・・!?
OPの方はストレートなアニソンでカッコ良かった。