へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)スティッチ! #1・2

[asin:B001CFXM8E:image]
ディズニー人気シリーズの日本スタッフによる最新作。
過去作とは設定的にはパラレルになっているんだろうか?
ともかくスティッチが沖縄にやってきて
そこに暮らす空手少女と仲良くなるという話。
スティッチや他の原作キャラに関しては当然原作寄りの作画だが、
人間キャラはかなり日本アニメな作画になっていて、
より日本人には親しみやすい・・・というか萌えやすい印象になっている。
スパッツとか寝姿とかヘソチラとか、ヒロイン意外と可愛いぞ。
ただ、ディズニーっぽさと日本っぽさのバランスは
作画クオリティの問題もあって維持するのは大変そうではあるなぁ。
おばあちゃんの方言ゼリフや沖縄妖怪の存在なんかも
スティッチ達と上手く融合しているかというとまだ違和感強いし。
今後単発エピソードの雰囲気がどうなっていくのかが問題か。
日本アニメ的にキャラやドラマを掘り下げていくのかどうか・・・。
ところで、スティッチとヒロインの父親の声が
同じ山寺宏一なのはただの遊びを超えて結構意味深になっているような。