へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #190

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 1 【完全生産限定版】 [DVD] BLEACH BEST TUNES(DVD付)
虚圏編の続きへと戻りOP&ED変更。
OPは黒塗り影を多用したスタイリッシュな映像が決まっていた。
EDは各キャラの一枚絵を疑似3D的に見せていく作り。
失敗すると手抜きに見えてしまいそうな手法ながら
センス良くまとめていてこちらも見応えがあった。
本編は、とりあえずほとんど虚圏編これまでのあらすじ説明。
それ自体は長いインターバルを埋める為に必要には違いないのだが、
あらすじ部分だけワイド化に対応出来ず額縁になってるのはどうなんだ!?
しかもBパート中盤からの新作部分に入った途端に
額縁が消えて画面が横に伸びるという無茶苦茶な状況に・・・!!
せめてあらすじをAパートだけに納めてCM跨ぎで比率変えるとか
そういうことは出来なかったのかなぁ・・・。
あと、死神図鑑ゴールデンがゴールデンのままだというネタで、
今回から時間帯移動したという話が出た瞬間にすかさず
「大人の都合で前回からです」とテロップが入ったのに爆笑。
やっぱり天貝編はゴールデンで終わらせたかったのに一回ズレたのね。