へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)喰霊-零- #3

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]Paradise Lost 夢の足音がきこえる
喰霊-零- 2(限定版) [DVD] 喰霊-零- 3(限定版) [DVD]
話は過去に戻り、神楽と黄泉の出会いという全ての始まりへ。
どうやら第一話&第二話から時間を遡ってそこに至る過程を描く
過去回想式の構成ってことで最終結論なのかな?
二話かけて釣りまくったわりには結構普通な感じもするけど、
そこで黄泉の変化をこれでもかと印象付けたおかげで
今回の幼い神楽と良いお姉ちゃんな黄泉の百合百合した様子に
それだけではない深い意味が与えられていたので、
これはこれで引っ掛け構成成功と考えても良さそうか・・・。
この黄泉がどうしてああなってしまうのか、
確かに興味を惹かれる話にはなってきているし。
しかし、それは置いといても今回の神楽と黄泉は可愛かった。
前回とは打って変わった水原薫の明るい演技も見事で、
作画演出的にも二人の距離が近付き絆を深めていくまでを
丹念に描いていたのには説得力があった。
こうして普通にドラマとしても出来の良い内容が続くのであれば、
アクションと合わせてより面白い作品に化けてはくれそう。
あと、ところでOP&ED絵はさすがに次回からは付くんだよね?
今回ラストのOP曲は絵付きで流しても良かったんじゃ・・・。