へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-10-21から1日間の記事一覧

10月下旬のあれこれ

JINKI:EXTEND 10月22日発売予定。 すっかりアニメ化自体が黒歴史みたいな扱いされてる本作だが、 今にして思えば早過ぎたシャッフル構成作品だったのかも知れない・・・。 現在と過去の状況を混ぜて進行するというのは 方法論としては面白くて上手くやれ…

(TVK)ef - a tale of melodies. #3

ef - a tale of melodies. 2 [Blu-ray] ef-a tale of melodies. ENDING THEME 現代ではミズキが火村や千尋と出会い久瀬の病気について聞かされ、 過去では火村が優子と先生が義兄妹であること、 優子に陰湿なイジメが行われていることを知り憤る。 千尋がこ…

美肌一族 #3

いきなりミュージカル調になったりドリフコント調になったり バカバカしい演出を重ねながらも、やってることは 姉の妹への憎悪によって父親死亡、母親発狂という悲劇。 無駄にドラマティックで話だけでも結構楽しめてしまう・・・。

(TVK)喰霊-零- #3

夢の足音がきこえる 喰霊-零- 2(限定版) [DVD] 喰霊-零- 3(限定版) [DVD] 話は過去に戻り、神楽と黄泉の出会いという全ての始まりへ。 どうやら第一話&第二話から時間を遡ってそこに至る過程を描く 過去回想式の構成ってことで最終結論なのかな? 二話かけ…

ヴァンパイア騎士 Guilty #3

藍堂が枢に告白した少年時代を思い出しながら 秘められた枢の真実に迫る覚悟を決める話。 少年時代の藍堂のツンデレぶりは面白かったけど、 枢を慕うがゆえにその真実に近づいていって、 結果殺されそうなのが凄く不安ではあるなぁ・・・。 自主的に死亡フラ…

(TVK)キャシャーン Sins #3

青い花 reason キャシャーンSins オリジナルサウンドトラック キャシャーンに付きまとう不思議な人間の男アコーズ。 その男との関わりを通じてキャシャーンは自分の罪と 向かい合っていく為の心を掴んでいく。 荒野の駄目男二人旅って感じの、ハードボイルド…

アニメ☆7 名探偵コナン #515

今回から月曜七時からのアニメ枠を「アニメ☆7」として統合。 現在発表されている限りではコナンとヤッターマンの一時間スペシャルを 繰り返す形になっているんだけど、もう三十分ずつの放送はしないんだろうか? テレ東も最近ゴールデン一時間スペシャルが…

ソウルイーター #29

PAPERMOON 爆走夢歌(初回生産限定盤)(DVD付) ソウルイーターWebラジオ「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」DJCD 第1巻 絵コンテ:幾原邦彦によるメデューサ復活回。 メデューサに乗っ取られた少女が母親の前で次第に変わっていく様子や 正体を現して家を去…